「未来健康通信」への転換!

 平成14年7月に誕生した未来健康クラブは、おかげさまで6年を過ごすことができました。この間、港町歯科クリニックに来院いただいた皆様に深く感謝を申し上げます。未来健康クラブは、当初、エクセレンスクラブの名称で設立し、現在まで、いくつかの内容変更をしてきております。今回、それらを整理し、新しいやり方にすることになりました。
◇未来健康クラブは、どうなるのか?
 登録制の未来健康クラブは、なくなります。当クリニックに来院なさった、ご自身の健康に関心のある皆様に「未来健康通信」を毎月お送りいたします。それにあたって、特別な登録などは、必要ありません。
◇「未来健康通信」とは?
 「未来健康通信」は、港町歯科クリニックの健康創造機関誌になります。
◇「未来健康通信」の趣旨は?
 治療中は、皆様との心の絆を深め、また、自ら健康を守り育てるための情報として機関誌「未来健康通信」を活用していただきたいと思います。
治療が終了し、メインテナンスになった皆様には、健康を維持するために、定期的なクリーニングの時期が来ましたら、お忘れしないように、ご案内を「未来健康通信」と同封いたします。*3年以上未来院の皆様には、郵送を差し控えさせていただきます。
◇これまでの未来健康クラブの皆様の健康は?
 これまで、未来健康クラブに登録していた皆様は、定期的なクリーニングをうけることで、そのまま放置しておいたらもう失われたであろう歯が、長い間もっているということが、当たり前のようにおきています。当たり前すぎて、何もしないでいても良かったのか?と誤解するほどです。従って、定期的なクリーニングにより、未来もより長く歯を長くもたせることができます。
◇定期的なクリーニングの意味は?
 さらに、定期的なクリーニングには、現代の美しさに対する歯科的なエステティックな要素を多く含んでいます。着色を落とし、歯面をつるつるピカピカに薬剤で仕上げることにより、その人の持つ「白い歯の輝き」を取り戻すことができます。また、口臭をなくす効果もあります。見た目の美しさと無臭のさわやかさを同時に手に入れることができます。
 今後も、皆様の未来が健康であることを願い、港町歯科クリニックは、さまざまな努力をいたします。

情報発信

歯科や日々のことについて、情報発信しています。

INFORMATION

佐藤院長のリーダーズ・オピニオン

佐藤院長の
リーダーズ・オピニオン

院長:佐藤 暢也の考えていることのブログです。

ブログへ移動する
Y.Iwanami&Dr'sブログ

Y.Iwanami
&Dr'sブログ

副院長:岩波 洋一の診療に関するブログです。

ブログへ移動する
スタッフのふれあい日誌

スタッフの
ふれあい日誌

港町歯科スタッフの日常を発信いたします。

ブログへ移動する
港町歯科クリニックFacebookページはこちら
顕微鏡歯内療法研究会Facebookページはこちら
LINE 友だち追加
インプラント・根管治療のガイドブック

院長執筆書籍のご紹介
「インプラントと根管治療のガイドブック」

真剣に自分の歯について悩んでいる方のよい指針となるよう、2冊の解説書を執筆いたしました。

実際にやってよかったと思える治療を選択できるような考え方が記載されております。

ご自身の選択のためにぜひお読みください。

希望者はこちらから

納得できる治療をご提案いたします

秋田市 歯医者 - 港町歯科クリニック - 土崎駅近く

〒011-0946 秋田市土崎港中央3-5-40

土崎郵便局向かい・国道7号線のすぐ近く
駐車場20台可

ご予約・歯の健康相談・資料請求はこちら

018-857-1040

友だち追加