スタッフのふれあい日誌

久しぶりの遠出

 秋も深まり山の木々もだんだん色づいてきましたね。
先日、紅葉には少し早かったのですが、十和田湖経由十和田市現代美術館に行ってきました。久しぶりの遠出です。
 途中、道の駅で休憩し、名産の試食に舌鼓をうちのんびりとした時間を過ごすことができた一日でした(*^o^*)
 十和田湖には小学生の時の遠足や、家族でキャンプしたり何度か出かけていましたが、行く度に新たな発見があります。
 まずは発荷峠の展望台で湖の広さや深みのある水の色を堪能して、乙女の像を目指して出発。
     %EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%8F%EF%BC%97kudou1.jpg
     %EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%8F%EF%BC%97kudou2.jpg
 また、私は立ち寄らなかったのですが、1200年続く『開運』スポット゛十和田神社″も再注目されているそうです。
 秋には食欲の秋、読書の秋、行楽の秋といろいろありますが、皆さんはどんな秋を過ごされてますか?
次回は奥入瀬渓流を散策し、ずっと行って見たかった美術館のお話しをしたいと思います。(T.K)