スタッフのふれあい日誌

秋の味覚 

 夜の時間がだんだん長くなり「秋の夜長」が楽しいこの頃です。秋といえば「食欲の秋」,「読書の秋」,「スポーツの秋」があります。みなさんはどの秋を楽しんでいますか?でも,なんといっても「食欲の秋」です。
そこで私の秋の味覚ベスト3です。
NO.1  栗
NO.2  さんま
NO.3  さつまいも
 これは我が家の収穫した栗です。
             CHIGUSA10.22.jpg
          6年前に潟上市で開催された種苗交換会で買った苗木がようやく大きな実をつけはじめました。光沢でつやつやした皮をむくと,ほくほくした黄色い実がいっぱい詰まっていました。
栗は甘みがあり,栄養価が高いので,子供のおやつにも最適です。
これから寒さが身にしみてくる時期になります。季節の変わり目は体調管理がむずかしいので,気をつけてお過ごし下さい。(C)