スタッフのふれあい日誌

冬支度

 いよいよ、天気予報に雪ダルマが登場する季節になりました。
雪ダルマの図柄は可愛いけれど、あまり大雪になられては厄介ですね…(>_<) 昨年は雪が多くて、家の駐車場の雪かきで腰を痛めたりと、大変苦労しました(;O;) できれば今年は少なめに降っていただきたいものです。 本格的な冬を迎える前に、 車に、エンジンスターターをつけることにしました。今の車は、新車で買って乗り始めて、2回の冬を経験しました。いずれも、スターターをつければ良かったなと反省していました。 先日、車屋さんに行く機会があったので相談してみると、思ったよりは高くなかったので、ついにスターターをつけることを決めました! ちょっと贅沢なようにも思いますが、やはり雪国の車には必要なものかもしれません。 今年の冬は凍りついたフロントガラスに悩まされることなく、スマートな発進が期待できそうです! 取り付けるのが楽しみです(^O^)(Na)