2020年 TOKYOに向かう秋

今年も、もう10月の神無月(かんなづき)となりました。
Rioオリンピックも、「あっ」という間に終わってしまいました。皆様のフェーバリットシーンは、何だったでしょうか〜水泳?柔道?レスリング?
……私にとっては、バドミントンの女子ダブルスが一番です。
タカマツペアが初戦に出場した場面、確かインドのペアとのゲームだったと思いますが、それをNHKのライブで見始めてから、あのプレイスタイルに惚れました。
最終戦はデンマークペアから怒濤の5連続得点で一気呵成の逆転金メダル!ハートがシビれるゲームでした。
次は、いよいよ2020年Tokyoであります。

さて、港町歯科クリニックは、この秋たいそうにぎやかになりそうです。
というのは、移転新築してから20年の節目を迎えたのは良いのですが、建物と設備の老朽化という問題に直面していたのです。
そこで、屋根や壁の塗装補修、セントラルエアコンを廃棄し新規更新といった各種工事を行います。
最近、当診療所にお越しになった方は、屋根でギューン、ガガッと何か工事をしていることにお気づきになったと思います。それなのですよ。他にも、手術室の滅菌手洗い水装置の新規交換やパソコン、モニター、プリンターの新規交換などなど、山のように行っている最中なのです。
10月の20日、21日は休診にして、いよいよ最大の山場であるセントラルエアコンと診療台への動力(コンプレッサー)と吸引装置(バキューム)の交換工事です。
古いままにしておくと、突然、機械がダウンして動かなくなってしまい、そうなると診療に支障をきたしてしまいます。

このように診療所の大規模修繕と設備更新をすることで、そうした心配がなく、皆様が当クリニックにお越しいただいた際には、快適な空調環境で、快適に稼働する診療機械で滞りなく診療をすることができるのです。
皆様には、何かとご迷惑をおかけすることになりますが、どうぞこうした事情であることをご理解いただき、温かく見守っていただければ幸いです。
そして、まずは、2020年の東京オリンピックまで、万全の態勢で診療に臨んでいきたいと思います。
さらにその後は、2024年、次の…あれっ、何オリンピックだっけ?*

暑さも引けたら、朝夕はめっきり冷えて来ました。虫の音が心地よく響く秋の日々です。
皆様も、この良い時季に、ぜひとも、「お口の定期的なクリーニング」にご来院ください。
スタッフ一同、お待ちいたしております。

*正解を調べたところ…
2017年、ペルーのリマで開催予定の第130次IOC総会で、次の開催都市を決定する、とのことでした。

情報発信

歯科や日々のことについて、情報発信しています。

INFORMATION

佐藤院長のリーダーズ・オピニオン

佐藤院長の
リーダーズ・オピニオン

院長:佐藤 暢也の考えていることのブログです。

ブログへ移動する
Y.Iwanami&Dr'sブログ

Y.Iwanami
&Dr'sブログ

副院長:岩波 洋一の診療に関するブログです。

ブログへ移動する
スタッフのふれあい日誌

スタッフの
ふれあい日誌

港町歯科スタッフの日常を発信いたします。

ブログへ移動する
港町歯科クリニックFacebookページはこちら
顕微鏡歯内療法研究会Facebookページはこちら
LINE 友だち追加
インプラント・根管治療のガイドブック

院長執筆書籍のご紹介
「インプラントと根管治療のガイドブック」

真剣に自分の歯について悩んでいる方のよい指針となるよう、2冊の解説書を執筆いたしました。

実際にやってよかったと思える治療を選択できるような考え方が記載されております。

ご自身の選択のためにぜひお読みください。

希望者はこちらから

納得できる治療をご提案いたします

秋田市 歯医者 - 港町歯科クリニック - 土崎駅近く

〒011-0946 秋田市土崎港中央3-5-40

土崎郵便局向かい・国道7号線のすぐ近く
駐車場20台可

ご予約・歯の健康相談・資料請求はこちら

018-857-1040

友だち追加