スタッフのふれあい日誌
とうもろこしごはん
先日、旬のとうもろこしを使って、とうもろこしごはんを作りました。
作り方はとても簡単で、削ぎ落とした実と半分に折った芯をお米の上に乗せて炊くだけです。
焚いている間もとうもろこしのいい匂いがして、出来上がりが待ち遠しかったです!(笑)
肝心の味ですが、とても甘くてシャキシャキとしていて想像以上のおいしさでした!
今回はレトルトカレーをかけて食べましたが、次は自分で作ったものをかけたいと思います。(笑)
バターと醤油を混ぜても美味しかったです!
簡単なので皆さんもぜひお試しください。(は)


