スタッフのふれあい日誌
祖母の味
私は、毎年、今の時期になると、必ず食べたくなる物があります。それは、「わらび」です。幼い頃は、祖母が山に行って、たくさん採って来てくれて、当たり前のように、食卓に並んでいたものでした。先日、とある産地直売所に立ち寄ったところ、灰汁抜きされたわらびが売ってあり、そのまますぐに食べられるということで、迷わず購入しました。適度なねばり気と独特な風味がたまりません。美味しくいただきました。(O)

新着情報
私は、毎年、今の時期になると、必ず食べたくなる物があります。それは、「わらび」です。幼い頃は、祖母が山に行って、たくさん採って来てくれて、当たり前のように、食卓に並んでいたものでした。先日、とある産地直売所に立ち寄ったところ、灰汁抜きされたわらびが売ってあり、そのまますぐに食べられるということで、迷わず購入しました。適度なねばり気と独特な風味がたまりません。美味しくいただきました。(O)
