ついにアウトドア生活が実現か!?

以前にも、アウトドアについての憧れを述べましたが、今回はその続編です。
今年のお盆休みはコロナ禍の影響で、地元福島には帰省せず、秋田で過ごしました。そこで、何か楽しみはないかと考えた末、家族で念願の(私だけ?)キャンプへ行くことにしました。
場所は大平山のオートキャンプ場。近場で設備も揃っているので、初心者にも安心な施設です。
テントは某メーカーのしっかりした物と、数千円の激安テントを見つけたので2つ購入しました。前日までに、家の中でテントのセッテイングから片付けまでを子どもたちと練習し、準備は万端。
当日は、昼からテントサイトの使用が可能だったので、午前中にスーパーで食材を買い出し、いざ出発です。到着してサイトを見回すと、数家族がすでにテントを張ってキャンプを満喫していました。俄然、やる気が出て家族も盛り上がってきた、ちょうどその時でした。ポツ、ポツ、ポツ…。そう、雨です。天気が午後から崩れることは事前に知っていましたが、たいしたものではないだろうと、高を括っていました。1つめのテントを張っている時から、いきなり土砂降りとなり、一向に止む気配がありません。テントが完成した段階でパンツの中までびしょ濡れで、周囲は水たまりができ、ぬかるみ状態で身動きがとれません。
そこで、妻からの残酷な一言。「中止にしない?川の水位も上がって、帰り危なくなるかもしれないし」「え!?今さら?」と耳を疑いましたが、家族みんな、あまりの豪雨に意気消沈。そして、子ども以上に落ち込んだのが私でした。
結局、テントだけ置いて一旦家に帰り、数時間後、長男と二人でテントを撤収しに、再度、大平山に行った時には雨は止んでおりました。
サイトでは、みなバーベキューを再開しており、とても楽しそうでした(泣)。悔しく、恥ずかしい初めてのキャンプとなりました。
今回は、自然からの厳しい試練により失敗となりましたが、いろいろ必要な物も確認でき、勉強になりました。
また再チャレンジすることになりましたので、てるてる坊主でも準備しようと思います。

情報発信

歯科や日々のことについて、情報発信しています。

INFORMATION

佐藤院長のリーダーズ・オピニオン

佐藤院長の
リーダーズ・オピニオン

院長:佐藤 暢也の考えていることのブログです。

ブログへ移動する
Y.Iwanami&Dr'sブログ

Y.Iwanami
&Dr'sブログ

副院長:岩波 洋一の診療に関するブログです。

ブログへ移動する
スタッフのふれあい日誌

スタッフの
ふれあい日誌

港町歯科スタッフの日常を発信いたします。

ブログへ移動する
港町歯科クリニックFacebookページはこちら
顕微鏡歯内療法研究会Facebookページはこちら
LINE 友だち追加
インプラント・根管治療のガイドブック

院長執筆書籍のご紹介
「インプラントと根管治療のガイドブック」

真剣に自分の歯について悩んでいる方のよい指針となるよう、2冊の解説書を執筆いたしました。

実際にやってよかったと思える治療を選択できるような考え方が記載されております。

ご自身の選択のためにぜひお読みください。

希望者はこちらから

納得できる治療をご提案いたします

秋田市 歯医者 - 港町歯科クリニック - 土崎駅近く

〒011-0946 秋田市土崎港中央3-5-40

土崎郵便局向かい・国道7号線のすぐ近く
駐車場20台可

ご予約・歯の健康相談・資料請求はこちら

018-857-1040

友だち追加