スタッフのふれあい日誌

ブラックベリージャム 

今年の夏は猛暑日が続き、うんざりするほどの暑さですがこの気温があったのか我が家のブラックベリーが豊作で大きく育っています。
ブラックベリーには アントシアニンが多く含まれているそうです。我が家では保存のきくジャムにしています ヨーグルトに乗せたりスムージーに少し入れても綺麗です。アイスティーに入れると濃い赤、さらにレモンを入れると鮮やかな赤になるので 女子会で喜ばれています。 (MON)