スタッフのふれあい日誌

キッシュ作り

とあるSNSの投稿を見て思い立ち、初めてキッシュを作りました。
お休みの日に作ろうと思い、前日に材料調達へ。今まで存在すら知らなかった「パイシート」なるものを買いました。レシピ動画をみてイメトレして眠りにつきました。お休み当日、イメトレの成果もあり、スムーズに作業ができました。というのも、具材を炒めて生クリームと混ぜ合わせ、パイの型に入れてオーブンに入れるだけなんです!自分でも美味しく作れたー!と言う達成感で満たされた休日でした。(オ)