スタッフのふれあい日誌
ゴーヤの種
先日、親戚からもらったゴーヤを切っていると種が赤いゴーヤに出会いました。
最初は腐ってしまったと思っていたのですが、調べてみると完熟したゴーヤの種は赤くなるそうです。そして、その種も甘くて美味しいということで実際に食べてみましたが、甘かったです。
ゴーヤは苦いイメージだったので、びっくりしました。
ちなみに種が赤くないゴーヤは、まだ熟してないのだだそう。貴重な経験でした!(F)

新着情報
先日、親戚からもらったゴーヤを切っていると種が赤いゴーヤに出会いました。
最初は腐ってしまったと思っていたのですが、調べてみると完熟したゴーヤの種は赤くなるそうです。そして、その種も甘くて美味しいということで実際に食べてみましたが、甘かったです。
ゴーヤは苦いイメージだったので、びっくりしました。
ちなみに種が赤くないゴーヤは、まだ熟してないのだだそう。貴重な経験でした!(F)
