まんが美術館

私の実家の近くに『まんが美術館』という建物があります。先日帰省した際に、遊びに夢中になっている子供たちの隙をみて、一人でブラッとそのまんが美術館に行ってきました。
私が高校生だった頃は正直そこまで楽しい所ではなく、置いてあるマンガも比較的古いもので、1、2日いれば見るところもなくなり、学校帰りに図書館代わりとして利用していた位でしょうか。それが近年リニューアルされ、訪れる人もすごく多くなったと聞いていたので、十数年ぶりに行ってみようかな?と思い立ったのです。(十数年ぶりなのでそのリニューアルで今の形になったのかは分かりませんが…。)
まんが美術館の良い所は期間限定の特設展示以外は常に無料で建物内を見て回れることです。螺旋階段のような造りのスロープを登りながら常時壁に展示されているマンガの一部を見ることができます。
図書館のように無料で設置してあるマンガを自由に読めるスペースもあるのですが、そのマンガの種類も古いものから最新のものまで揃っており、マンガ好きにはたまりません!
連休や休みの日は他県から訪れる人も多く、混雑するそうですが、今回私はあえて閉館一時間前に行ったので人もまばらな状態でゆっくりすごすことができました。
他にも時期によっては特設展示とコラボしたお料理を楽しめるレストランやマンガの原画を保管したお部屋など、面白い展示物がありますので、まだ行ったことがない方はぜひ行ってみて下さい。(ナ)

情報発信

歯科や日々のことについて、情報発信しています。

INFORMATION

佐藤院長のリーダーズ・オピニオン

佐藤院長の
リーダーズ・オピニオン

院長:佐藤 暢也の考えていることのブログです。

ブログへ移動する
Y.Iwanami&Dr'sブログ

Y.Iwanami
&Dr'sブログ

副院長:岩波 洋一の診療に関するブログです。

ブログへ移動する
スタッフのふれあい日誌

スタッフの
ふれあい日誌

港町歯科スタッフの日常を発信いたします。

ブログへ移動する
港町歯科クリニックFacebookページはこちら
顕微鏡歯内療法研究会Facebookページはこちら
LINE 友だち追加
インプラント・根管治療のガイドブック

院長執筆書籍のご紹介
「インプラントと根管治療のガイドブック」

真剣に自分の歯について悩んでいる方のよい指針となるよう、2冊の解説書を執筆いたしました。

実際にやってよかったと思える治療を選択できるような考え方が記載されております。

ご自身の選択のためにぜひお読みください。

希望者はこちらから

納得できる治療をご提案いたします

秋田市 歯医者 - 港町歯科クリニック - 土崎駅近く

〒011-0946 秋田市土崎港中央3-5-40

土崎郵便局向かい・国道7号線のすぐ近く
駐車場20台可

ご予約・歯の健康相談・資料請求はこちら

018-857-1040

友だち追加